🏀自己紹介🏀

【自己紹介】

 

初めまして!

⛹️‍♀️バスケ大好きTORIです!⛹️‍♂️

 

 お前誰だよってなると思うので

ここでは自己紹介をします。

=======================

 

今は指導者として

バスケに困っている方の

スキルUPの指導をしています。

f:id:hirotoyotakakei:20190722150321p:plain

 

僕は"なぜ"

指導をしているのか?

 

シンプルに言うと、

 

・教えるのが好き

だからです。

 

現役で今も社会人のチームで

バスケをやっています!

まだまだ上手くなって

皆さんに還元したいからです(笑)

 

また、

 

バスケに困っている方へ、

改善し少しでも上手くなる

キッカケを与えれらる存在

なりたいと思ったからです。

 

僕がバスケに興味を

持ち始めたのは小学生の頃ですね。

 

6つ上の従兄弟と公園に遊びに
行った時の話です。
 
僕は普通に遊具や野球していた時
バスケットボールで
ドリブルをついていた従兄弟がいて
僕は自然と見ていました。
 
なんでこんなにカッコいいだ!
僕は見た瞬間に思いバスケを始めました。
 
多分従兄弟がバスケをやっていなかったら
運動部に入っていたのかも
わからなかったと今も思いますね。
 
みなさんは、どんなキッカケ
バスケットボールというものを
始めましたか???

f:id:hirotoyotakakei:20190407122521j:plain

 
何気ないキッカケかもしれませんが、
今では部活でも
バスケットボールをしていますよね?
 
部活となると仲間が出来ます!
 
仲間が出来るということは
ライバルが増えるという事になります。
 
ライバルと一緒に成長して
試合のメンバーに選ばれる
選手になりたいですよね。
 
でも、
そう簡単にいく訳でも
ないとおもいます。
 
なぜならそんなに簡単に
達成できたら楽しいのかな?
っと個人的に思います。
 
難しい分、上手くなっていく自分をみて
バスケがより楽しくなっていく
ものだと僕は思っています!
 
そんな僕は中学から本格的に
部活でバスケを始めていき
実力の差が天と地の差があり
正直驚きました。
 
でも、
やっぱりワクワク
楽しみが大きかったです
 
ですが、
1年生が終わり2年生になると後輩が入ります。
後輩の方が上手いとすごい焦りませんか?
 
「自分は年下に負けているのか。」と
僕は焦りに変わり必死で練習していました。
 
なかなか簡単に上手くなる訳ではなく
むしろ伸びてないんじゃないかって
思う方が強かった印象です。
 
僕は人より
覚えも悪いし
成長も遅い
 
のみこみが早い人ではありません。
もちろん今もです。
 
友人が運動神経が良く成長していく
過程を見て
「自分は才能がないのかな」っと
思う日も度々ありました。

f:id:hirotoyotakakei:20190407114633j:plain

 
でも、
顧問の先生に伸びるのはいつかはわからない。
 
けど自分を信じて嫌なことでも
必死で食らいついていけば
いつか必ず変化は起きる。
 
「教え子は中学卒業してから伸びるから
俺はこまるんだわ〜笑笑」
当時の顧問の先生が言っていました。
 
それから、
先生の事を信じて必死で練習しました。
 
毎日朝から晩まで
バスケをしていた時期もありました。
 
伸び悩む時期もありました。
 
けど、
 
徐々にですが、
変化していくのがわかっていくと
心の底からバスケが楽しい!!!
って思えました!
 
試合で点を決めたりした時なんて
嬉しすぎてガッツポーズなんてありましたね。
 
それから学生生活を終え
高校卒業と同時に社会人へとなりました。
 
社会人になってからあまり前ほど
練習する時間がなくなって少し残念です。
 
ですが、僕は6つ下の弟がいます。
弟は最初野球部に入ると言って
僕は正直落ち込みました。
 
でも、
無理やりやらせたくなかったので
なるべく自分のやりたい事を
やりなっと言いました。
 
バスケの良いところを
軽く言ったりもしてましたけどね笑
 
そしたらバスケ部に入ったと言ってくれて
すごい嬉しかったです!!!
 
僕は弟に自分が当時わからなかったことを
最初に教え少しでも早く成長出来るように
サポートしていきました。
 
当時の自分より弟の方が
100倍上手いです! 悔しいです。
 
でも同時に、
 
教えて成長していき楽しそうに
バスケをし時には
熱くなっている姿をみてきました。
 
そんな時!
 
弟のように色んな人に
教えていきたいなと感じ、
プレイヤー兼アドバイザーとして
バスケットボールをしています!

f:id:hirotoyotakakei:20190407123709j:plain

 
長くなるので
ここで終わりますが、
バスケに困っている方、
個々のスキル強化をメインに
僕は教えています!
 
少しでもご興味を持って頂けたら
一度でもいいので
お互い思いを共有し
共にこれから成長しませんか!?

========================

 
良ければLINE@の
追加もお願いします!

f:id:hirotoyotakakei:20190710161138p:plain 

【追加特典】

無料相談

限定配信

LINE@限定ブログ

 

上手く為に必須スキルも

ご紹介しています。

 

是非、追加して頂いて

どんどん活用してください!!